最新記事
プロフィール

クギベラ

Author:クギベラ
好きなもの: 
山 海 酒 映画 本 天津飯

相方と共に2017年6月に会社を退社後、各地をぶらぶら旅行。
2019年4月に愛知県西部より沖縄に移住しました。

アクセスランキング

人気ブログランキングへ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ

黒戸尾根から甲斐駒ケ岳 その1

10月の三連休。

甲斐駒ケ岳に行ってきました。

相方が「黒戸尾根から登るよ。日本3大急登のうちの1つだよ。

行ってみたかった甲斐駒ケ岳。
バスに乗らないと登山口に行けないのかと思っていたけど
黒戸尾根だと登山口近くまで車で入れるらしい。

楽しそう。やったーーーー!

って感じで相方の「日本3大急登だよ。」は耳に入っていなかった。




  黒戸尾根、キツカッタ。
ヒーヒー言っちゃいました。





Wikipediaによると。。。
日本三大急登
1.飛騨山脈・烏帽子岳へのブナ立尾根
2.赤石山脈・甲斐駒ヶ岳への黒戸尾根
3.上越・谷川岳への西黒尾根


  ↑
登る前に調べれば良かったです。
(または、相方の説明を良く聞いていれば良かったデス)
そうすれば持ち物も考えたのに 







まずはヒーヒー言っちゃうことも知らない前日の出来事から

10月6日
3連休初日は移動日。
相方が迎えに来て、夕飯は伊那に寄って初めて「ローメン」を食べる。

うしお
IMGP1196.jpg


「うしお」向かいの「いなっせ」というテナントビルに併設している駐車場へ車を停めた。
ここは最初の1時間は無料。それ以降は1時間¥100


さて「うしお」です。

ローメン 大盛り ¥610

Wikipediaによると
ローメンは、炒肉麺(チャーローメン)とも呼ばれ、マトンなどの肉と野菜を炒め(炒肉)、蒸した太めの中華麺を加えた長野県伊那地方の特有の麺料理である。

IMGP1198.jpg
右側は、うしお煮 ¥750
うしお煮は馬のもつ塩煮。これ、すごく美味い。
モツが好きな相方と私は大好きな味。
酒のツマミにピッタリ。

刺身 ¥100
からし醤油で食べる。

ビール(大瓶) ¥650

ローメンは、驚きは無いけどクセになる味かも。
羊肉好きだし。
卓上に置いてあるカレー粉をふりかけてもいいし
醤油を少したらしても良い。


総評として。。。
ローメンもいいけど、この「うしお」って店がいい。
近所にあったらブラリと寄って、うしお煮や100円おつまみを食べつつ
ビール瓶片手にカウンターでノンビリしたい。
そんな雰囲気のある店です。
結構、濃い目だけどね


ビール飲んで気持ちよくなって外を歩いていたら祭りの音。
御神輿だ!
IMGP1204.jpg




R361→R152→R20

道の駅「はくしゅう」でトイレ休憩。

竹宇駒ケ岳神社 手前の駐車場に20:30到着。
トイレもあるのでここで21:30就寝。


テーマ: 登山・ハイキング
ジャンル: 旅行

コメント

非公開コメント

black stone cherry
読書ログ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
かうんたー